サンプルアイチャッチ

柔らかめの髪の毛の人のワックス選び

ワックスの選び方っていうのは髪質だったり、髪の長さだったり、人によってそれぞれ合うものがあるので、上手なワックスの選び方は結構難しかったりするんですよね。

友達とかがつけているワックスがすごく良い感じにスタイリング出来るのですすめられて使ってみたけれども、自分にはあんまり合わなかったっていうこともあるんで、ちゃんと自分に合っているかどうかを見極めるのが大切なんです。
でも、実際どういったワックスを選んでいったら良いのか…ドラッグストアなどで買うことが出来る表参道 美容室のワックスにも、色んなメーカーから色んな種類のものが出ているんで迷っちゃうんですよね。

ワックス選びでポイントになるのが、ワックスをつけてスタイリングしたとしてもすぐに髪の毛が寝てしまってヘアスタイルをキープ出来ないっていう場合だと思うんです。
髪質がやわらかかったりすると結構こういった状態になりやすいんですが、割と固めのワックスを使うことによって解消されるみたいです。
マット系のワックスが合っているような気がしますね。

あとは、ワックスだけでセットするのではなくて、スタイリングの最後にはスプレーで固めちゃうっていうのもひとつの手だと思いますよ。